« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月 8日 (月)

petit voyage -2-

旅のつづき。

日本なのに海外?!篇

おやつを買った素敵なパン屋さん。

Img_0150 Img_0149

かもめ食堂みたい。

Img_0147

素敵☆パンもすごくあたたかな味。

まるでフランスのブロカントのようなカフェ&雑貨屋さん

Img_0170

Img_0168 Img_0172

あれ?見たことあるかも?

と思って帰ってから家にある雑貨屋さんの本を見てみたら

載ってました。

東京からもお客さんが来るみたいです。

一瞬、ここは日本ということを忘れるくらい

お庭とかも素敵で、時間の流れもゆったり。

Img_0183

ベリーの大きなクレープ。

見た目からかわいい。

Img_0187

デザインカプチーノ!うさぎさん。

お友達のを写真撮らせていただきました。

こういうとき、コーヒー飲めたらなって思うんですけど。

私は最近はまっているチャイ。

Img_0186

これはこれで、器、かわいい~。

久しぶりに友達とお話したり、雑貨みたり、お茶したり

すごく充実の休日を過ごしました。

パワーチャージ。

なにより、お友達!

いろいろ連れて行ってくれてありがとね。

お仕事、がんばろっと!

| | コメント (2)

petit voyage -1-

外はすっかり冬の空気。

あわててコートやニットをだしたりしてました。

秋が駆け足でさっていったような、そんなお天気ですね。

先日、茨城のお友達のところへ遊びに行ったのですが

片道3時間ぐらいのプチ旅行。

たくさん素敵なところに連れて行ってもらいました。

まずは「きのこ展」

?!きのこ展?!

タイトルだけ聞くと「なんのこっちゃ!?」って感じですよね。

そう、まさに、きのこが展示されてるんです。

お友達と私は大のきのこ好き。

お友達が行ってきた!というのを聞いてうらやましがっていたら

一緒に行こうということになって、今回の旅が決行されたのでした。

Img_0152 Img_0155

入口。

て、手作り感!!

なんだかほほえましい・・・・。

好きです。こういう感じ。

中はきのこの生態を観察する映像だったりパネルだったり

外には生のきのこ達がずらり。

食用、そうでないもの、たくさん!

トイカメラ風にとったらにせものみたいになったけど

本物ですよ!

若干、スパイシーなにおい。

Img_0158

Img_0166

やや、これは・・?

Img_0160

残念ながらこの日が最終日、来年もやるかな?

旅はつづく。

| | コメント (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »