« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月24日 (金)

merry christmas!

メリークリスマス!

とっても遅くなってしまいましたが、お店にデンマークのクリスマス・シールが入荷いたしました!!

http://pois-blanche.shop-pro.jp/

Dm0001

パチパチパチ!

いや、私事で大変恐縮ですが

今年最後になって風邪をひいてしまいました。

今年は健康で風邪も引かないいい年だった!と

思った矢先の出来事でした。

クリスマス・シールをプレゼントに!と、先々週から用意していたものの

なかなかアップしないな~と思われていたお客様、友人、みなさま。

本当に申し訳ございません!!

ということでめでたく・・・いや、やっとのことで

アップできたので心の拍手なのでした。すいません。

それから、実は新商品もこっそり入荷しました。

ビーズリボンのレースが着いてないバージョンです。

Beadsribbon

リボンの大きさはレースの付いたものと同じですが

真中のパーツが違うものと

デザインが違うものと

少し雰囲気が変わるようにしてみました。

イベントが多くなるこのシーズン

バックに襟元にヘアアレンジに

いかがでしょうか??

Pc170126

ブローチにもヘアアクセにもなりますよ!

ということで今月のブログ3回UPはクリア!で・す・が!

来年は少しペースアップして

沢山の方に見てもらえるようなブログ&HPにするぞ!!

デザフェスも参加致します!!

イベントにも積極的に出たいと思っています。

来年もどうぞ、pois blanche を宜しくお願い致します!

http://pois-blanche.shop-pro.jp/

| | コメント (0)

2010年12月15日 (水)

きのコレ~本~

ふたご座流星群、今週がピークと聞いて今日なら見れるかなと思っていたのに

くもり・・・。明日に期待しようっと。

さて、私ごとですが誕生日を迎えました。

友人、家族からメッセージやらいろいろ頂きまして・・・

本当に幸せ者です。ありがとうございます。

今日、届いた友人からの贈り物がかわいくてかわいくて

撮影大会しちゃいました。

これです!

Pc150105

テレパシー?!って思うくらい欲しかった本と、ドイツのハッピーチャーム

Pc150106

きのこさん!

どうも、って照れた顔がキュンとしちゃいます。

この場をかりてありがとうね!!Mちゃん!

きのこ本を頂いて、うちにあるきのコレ~本バージョン~を

集合させてみました。

Pc150113

日本のから海外のきのこ図鑑、本たち、わさっ。

まだまだ集めていきたいですね~きのコレ。

HPでいつか、こっそりコレクションを紹介するページでもできたらな。

なんて小さな野望です。

その前に、やること、沢山!

師走感!!

これからも楽しみながらひとつひとつ成長出来るように頑張りたいと思います。

小さなことからコツコツと。

| | コメント (2)

2010年12月 1日 (水)

クリスマスがやってくる!

今日から12月。

街にはクリスマスソングが流れてイルミネーションがキラキラ。

近所の家では毎年恒例で飾り付けしているのですが

ひとつひとつイルミネーションが増えていて見ごたえたっぷりです。

今年はツリー、いくつ見れるかな。

とか

忘年会、クリスマス会、いろんな人に会えるかな。

とか

この時期ひそかな楽しみが色々。

お祭りみたいに賑やかなのが好きです。

そうそう。クリスマスと言えばデンマークに旅した時のこと。

小さな切手屋さんで年代ごとに飾られていた素敵な切手シートを見つけました。

それは「クリスマス・シール」というもので

結核に苦しむ子供たちを助けるための募金活動としてデンマークで始まったものだそうです。

素敵なアイデアですね!

今では世界中で活動が広まっているそうです。

毎年素敵なデザインが出ていて思わず切手屋さんにあれもこれも見せてもらったのですが

その中でお気に入りだったものを紹介いたします。

Img_0216

オーナメントがツリーに飾ってあるかのようなデザインのシート。

1977年のものです。

Img_0215

子供のサンタさんがクリスマス支度をしてるみたいですね。

こちらは1982年のもの。

ひとつひとつも色合いといい、デザインといい可愛いのですが

シートでみると一枚の絵のよう。

え?

写真が一部だけじゃないかって?

すいません。

実は近々お店に並べようと思っています。

時期が遅いじゃないかって?

すいません。

いろいろ時間をかけてしまうもので。

もう12月というのに色々始めようとしています。

いやむしろ、素敵な年を迎えるために

少しずつ、ゆっくりではありますが雑貨なども扱っていきたいと存じます。

ゆるやかに、見守って頂けると幸いです☆

ブログも今年中にもうあと2回ぐらい更新・・・できたら・・・いや、する!!

ということで、今年のお礼はその時にでも。

メリークリスマス!!

| | コメント (2)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »