« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月17日 (木)

ひとつだけ

昨日は好きな作家さんの展示をふたつ見に行きました。


ひとつは新宿FEWMANYでやっている

キッカワケイタさん&せり★のりかさんお二人のデザインユニット【MIN★XAT】

MIN★XATの手仕事展


可愛い絵に可愛い立体!

手作りならではで、ひとつひとつ表情が違って眺めてるだけで楽しい~

お気に入りの子連れて帰ってきました。

Minxatkun

ミンクスキャット君。

か、かわいい・・・。

せり★のりかさん、お話沢山出来て嬉しかったです。ありがとうございました!

気になった方、お近くの方は今週いっぱい(20日)までなので

ぜひ見に行ってみてください~★



そしてもうひとつは尊敬するmarini*monteanyさんの

Kone Kone Nendo Exhibition 

西荻窪のMOLINTIKAというお店で開催中です。


粘土でできた小さなお人形さんたちがならんでいるのですが

まるでフランスのフェーヴ(※)みたい。

※新年のお祝いとして食べるガレット・デ・ロワというお菓子に入っている陶器の小さなお人形


これまたひとつひとつ表情を見て

この子はこんな性格じゃないかな~。

この子はこんなことを思っているんじゃないかな~。

なんて勝手に想像しながら眺めていました。


で、連れて帰ってきた子は・・・・

Hoxtukyoku_2

私の中で北極コンビと名付けてます。

目とか細かくて職人技!しろくまさんは白クマ好きの子に。


そして!

Kinokofeb2

きのこは絶対!!

根元のほうの草までが素敵すぎる!!

私のきのコレに仲間入りです。

フェーブみたいということでエッフェルと記念撮影。

Kinokoefl


展示もお店も素敵なのでこちらも是非ぜひ!!

展示は28日までです。



手作り、ひとつだけのもの。

作品ひとつひとつにパワーを感じ取った1日でした。

私も、お客さんが笑顔になるよう、ひとつひとつ心をこめて。


pois blanche (ポワ ブランシュ)

Titlessl

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

ちょっとおめかし

今日はショップでお勧めの商品を紹介します!

いつものコーディネートにプラスしてちょっとおめかししたい!

そんなときに活躍してくれそうなビーズリボンです!

Pb0030_32top

今回はシンプルなシャツに蝶ネクタイ風につけてみました。

Pb0030_2

胸元につけても

Pb0032_3

レースなしのも御座います!

Beadsribbon

これは豪華に・・・

Pb0033_35

ど~ん。

3つつけても小さめなので可愛いです。




・・・つけすぎですね。

ブローチとヘアクリップが一緒になっているので

Pb0030_32back

プチヘアドレスとしてもお使いいただけますよ~!

ちょっとしたポイント使いに是非~☆

ハンドメイドアクセサリーのお店pois blanche(ポワブランシュ)

ご来店お待ちしております☆

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

冬から春へ

暖かい日が続いてますね。

暦の上ではもう春ですものね!


春=ピクニックのイメージがあるポワブランシュはどこに行こうかな~

と早くも調べております。


イベントにも出たいな~。


ということで、布のお花を絶賛(?)チョキチョキhairsalon中です。

春だし、お花沢山咲かせたいですからね!

頑張りまーす!



お花も葉っぱもない、冬の木々も好きですけど、ね。

Img_0021


花粉と闘いながら、お花沢山つくるぞ!お~!

| | コメント (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »