« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年6月

2012年6月 5日 (火)

チェコに行ってきました☆2

つづき。

今回はプラハと郊外のテルチという街にも行ってきました。

Cimg0158_2


パノラマで撮ったけどちっちゃ!

Cimg0162_3


大きくするとこんな感じで

絵本から飛び出したみたいな色合いの

ルネッサンスやバロック様式の家々が建ち並びます。

周りは池とか自然に囲まれて

の~んび~りした時間が流れていたように感じました。

家の一軒一軒にお土産屋さんから

地元の人が通うような文具屋さんなど入っており

建物も、物も昔ながらなものが多いように感じました。

新しくなる物と比例して、古いものも残してほしいなぁ。

なんて、ちょっと勝手な事を思ったり。

でも、古いものがあるから歴史を知ったり

その国の時の流れを知れたりするのかなと思っています。

だからそういうものに惹かれるのかな。

プラハに戻って

Cimg0338

プラハ城からの景色は圧巻。

何度来てもいいなぁ。

Cimg0346_7


前に来た時はたしか修復中だったカレル橋。

今回は修復が終わって絵描きさんや音楽隊でにぎわってました。

何といっても今回の旅、青空バックが多くてうれしい。

一緒に行ってくれたお友達にも感謝です。

また行きたいな。

旅で連れてきた雑貨も近々ウェブショップに並べる予定です。

アクセサリーも新作作ります!

6月はイベントお休みですが

7月21日~8月5日

福島県郡山市のat home安積店さまでイベントがあります。

私は店舗にはいけませんが

商品沢山見ていただけるように頑張ります!!

お近くの方は是非お立ち寄りください。

宜しくお願い致します。

ポワブランシュ☆

| | コメント (2)

チェコに行ってきました☆

ただいま日本!

チェコへの旅に行ってきました☆

チェコへ訪れたのは2回目。4年前に行ったときに

もう一度訪れるならチェコ!と思っていたので

お友達が行きたいってタイミングで一緒に行くことになりました。

一週間、あっという間でしたがすっっごく充実した滞在になりました!

飛行機はKLM。

やっぱりこのロゴ・・・すきです。

Cimg0063

お部屋からはこんな景色が。最上階で屋根裏みたいなお部屋でした。

屋根裏って憧れだったので、テンションあがります☆

Cimg0118

Cimg0068_3

プラハ中心に色々お買い物。

紙ものとかアクセサリーになりそうなレースとか・・・

Cimg0422

これは楽譜。紙質と印刷具合がツボすぎます。

Cimg0423


FDCやチェコスロバキア時代の切手。

切手屋さんのおじさまがすご~~~く親切にしてくれて

欲しかった切手が全部揃って大興奮!

おじさまありがとう。素敵な出会いでした☆

Cimg0425

チェコと言えばビール!

なのにアルコールちょっと苦手という・・・・残念。

「とりあえずビール」って憧れるなぁ。ピヴォ、プロスィーム!

飲めない代わりに古いコースターたちを購入。

飲んだ気になって満足です☆

(ハーブ種のベヘロフカはちょっとチャレンジ。喉がくわっ!てなって終了。笑)

Cimg0426


すてきなドイリーやレース。

より素敵になるような、アクセサリーにするからね!

普段はアンティークっぽくするために紅茶染めとかしてるけど

や~、本物はやっぱりす・て・き☆時の流れを感じます。

そして、ご存知の方はチェコと言えば!!でおわかりでしょうが

モグラのクルテク!をかいたズデネック・ミレルさん。

Cimg0420

かわいい!かわいい!ってお買い物してたら、あれ??

自分のお土産多くない?ってなりました(汗)

クルテクマジック!!ミレルマジック!

お買い物で町をぐるぐるしてましたが

4年の間にも近代化が進んでいて

前回来た時に買ったものやお店が新しくなってたり

いわゆる好みのレトロな感じがなくなりつつあって

ちょっとさびしいな~。とも感じたのでした。

ちょっと長くなったので次にアップします~。

つづく。

| | コメント (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年7月 »