2016年12月 5日 (月)

12月のイベント・おやすみ

こんにちはこんばんは。
デザフェスも終了し、気づけば12月。

Pbprofdsf1

私ごとで大変恐縮なのですが
1週間ほど前にぎっくり腰になってしまい・・・
現在治療のため製作が出来ない状況です。
(今はなんとか動けるまでになりましたのでご心配なく・・・)

そのため、10日に予定していた海老名の
相模国分寺手づくりマーケットですが
お客様に十分に楽しんでいただけるような
商品数が用意できない為、おやすみすることにしました。

11月も出店を見送った為
楽しみにしていてくださったお客様には大変申し訳ないですweep

12月は抽選待ちのイベントがありまして
まだわかりませんが、結果次第では長らく更新していなかった
ウェブショップでの販売を(やっとこ)考えています。

そんなわけで師走なのにのんびりゆっくりな感じになりそうです。
まずは体調を整えて、来年元気にイベントで皆様にお会いできるようにしないとですsweat01

みなさまも寒い日が続きますので
どうかご自愛くださいませsnow



☆pois blanche☆

| | コメント (0)

2013年10月22日 (火)

のんびり

ここ最近はのんびりと過ごしていて

ブログの更新とかイベントとか・・・・これまたのんびり(すいません。)

先月の話ですがすっごく久しぶりに箱根に行ってきました。

おやつを持って遠足気分です。

遠足気分ついでに、ど定番コースをまわって

P9222911


モノレールにのり

P9222922


P9222930


大涌谷へ。

この日はすごい日差し!!あつい・・・でもすごくきれいな景色!

さらにモノレールで移動。

P9222944


そして、初めて海賊船にのってみました。

かっけー!

外でびゅーびゅー風に当たりながら海賊気分を味わいました(湖だけど。)

帰りは素敵な夕日。

P9222975

足湯につかって一息と、フルコースで楽しみました。

P9222978


箱根、わりと近くなので(都内にでるより近い。)

いつでも行けるや~と思っていて

そう思うとなかなか行けなかったり。

今回新たな発見もあり、楽しかった~。

また行きたいな☆

一息したから、イベント!イベント!

ということで今週末10月26日(土)

東京オペラシティで手づくり市参加します。

ちょっと台風が心配なのですが・・・・

室内なので少しの雨なら参加する予定です。

台風がなんとも言えない感じなので

また近日中にご連絡します!!

| | コメント (0)

2012年6月 5日 (火)

チェコに行ってきました☆2

つづき。

今回はプラハと郊外のテルチという街にも行ってきました。

Cimg0158_2


パノラマで撮ったけどちっちゃ!

Cimg0162_3


大きくするとこんな感じで

絵本から飛び出したみたいな色合いの

ルネッサンスやバロック様式の家々が建ち並びます。

周りは池とか自然に囲まれて

の~んび~りした時間が流れていたように感じました。

家の一軒一軒にお土産屋さんから

地元の人が通うような文具屋さんなど入っており

建物も、物も昔ながらなものが多いように感じました。

新しくなる物と比例して、古いものも残してほしいなぁ。

なんて、ちょっと勝手な事を思ったり。

でも、古いものがあるから歴史を知ったり

その国の時の流れを知れたりするのかなと思っています。

だからそういうものに惹かれるのかな。

プラハに戻って

Cimg0338

プラハ城からの景色は圧巻。

何度来てもいいなぁ。

Cimg0346_7


前に来た時はたしか修復中だったカレル橋。

今回は修復が終わって絵描きさんや音楽隊でにぎわってました。

何といっても今回の旅、青空バックが多くてうれしい。

一緒に行ってくれたお友達にも感謝です。

また行きたいな。

旅で連れてきた雑貨も近々ウェブショップに並べる予定です。

アクセサリーも新作作ります!

6月はイベントお休みですが

7月21日~8月5日

福島県郡山市のat home安積店さまでイベントがあります。

私は店舗にはいけませんが

商品沢山見ていただけるように頑張ります!!

お近くの方は是非お立ち寄りください。

宜しくお願い致します。

ポワブランシュ☆

| | コメント (2)

チェコに行ってきました☆

ただいま日本!

チェコへの旅に行ってきました☆

チェコへ訪れたのは2回目。4年前に行ったときに

もう一度訪れるならチェコ!と思っていたので

お友達が行きたいってタイミングで一緒に行くことになりました。

一週間、あっという間でしたがすっっごく充実した滞在になりました!

飛行機はKLM。

やっぱりこのロゴ・・・すきです。

Cimg0063

お部屋からはこんな景色が。最上階で屋根裏みたいなお部屋でした。

屋根裏って憧れだったので、テンションあがります☆

Cimg0118

Cimg0068_3

プラハ中心に色々お買い物。

紙ものとかアクセサリーになりそうなレースとか・・・

Cimg0422

これは楽譜。紙質と印刷具合がツボすぎます。

Cimg0423


FDCやチェコスロバキア時代の切手。

切手屋さんのおじさまがすご~~~く親切にしてくれて

欲しかった切手が全部揃って大興奮!

おじさまありがとう。素敵な出会いでした☆

Cimg0425

チェコと言えばビール!

なのにアルコールちょっと苦手という・・・・残念。

「とりあえずビール」って憧れるなぁ。ピヴォ、プロスィーム!

飲めない代わりに古いコースターたちを購入。

飲んだ気になって満足です☆

(ハーブ種のベヘロフカはちょっとチャレンジ。喉がくわっ!てなって終了。笑)

Cimg0426


すてきなドイリーやレース。

より素敵になるような、アクセサリーにするからね!

普段はアンティークっぽくするために紅茶染めとかしてるけど

や~、本物はやっぱりす・て・き☆時の流れを感じます。

そして、ご存知の方はチェコと言えば!!でおわかりでしょうが

モグラのクルテク!をかいたズデネック・ミレルさん。

Cimg0420

かわいい!かわいい!ってお買い物してたら、あれ??

自分のお土産多くない?ってなりました(汗)

クルテクマジック!!ミレルマジック!

お買い物で町をぐるぐるしてましたが

4年の間にも近代化が進んでいて

前回来た時に買ったものやお店が新しくなってたり

いわゆる好みのレトロな感じがなくなりつつあって

ちょっとさびしいな~。とも感じたのでした。

ちょっと長くなったので次にアップします~。

つづく。

| | コメント (0)

2011年2月17日 (木)

ひとつだけ

昨日は好きな作家さんの展示をふたつ見に行きました。


ひとつは新宿FEWMANYでやっている

キッカワケイタさん&せり★のりかさんお二人のデザインユニット【MIN★XAT】

MIN★XATの手仕事展


可愛い絵に可愛い立体!

手作りならではで、ひとつひとつ表情が違って眺めてるだけで楽しい~

お気に入りの子連れて帰ってきました。

Minxatkun

ミンクスキャット君。

か、かわいい・・・。

せり★のりかさん、お話沢山出来て嬉しかったです。ありがとうございました!

気になった方、お近くの方は今週いっぱい(20日)までなので

ぜひ見に行ってみてください~★



そしてもうひとつは尊敬するmarini*monteanyさんの

Kone Kone Nendo Exhibition 

西荻窪のMOLINTIKAというお店で開催中です。


粘土でできた小さなお人形さんたちがならんでいるのですが

まるでフランスのフェーヴ(※)みたい。

※新年のお祝いとして食べるガレット・デ・ロワというお菓子に入っている陶器の小さなお人形


これまたひとつひとつ表情を見て

この子はこんな性格じゃないかな~。

この子はこんなことを思っているんじゃないかな~。

なんて勝手に想像しながら眺めていました。


で、連れて帰ってきた子は・・・・

Hoxtukyoku_2

私の中で北極コンビと名付けてます。

目とか細かくて職人技!しろくまさんは白クマ好きの子に。


そして!

Kinokofeb2

きのこは絶対!!

根元のほうの草までが素敵すぎる!!

私のきのコレに仲間入りです。

フェーブみたいということでエッフェルと記念撮影。

Kinokoefl


展示もお店も素敵なのでこちらも是非ぜひ!!

展示は28日までです。



手作り、ひとつだけのもの。

作品ひとつひとつにパワーを感じ取った1日でした。

私も、お客さんが笑顔になるよう、ひとつひとつ心をこめて。


pois blanche (ポワ ブランシュ)

Titlessl

| | コメント (0)

2011年2月 8日 (火)

ちょっとおめかし

今日はショップでお勧めの商品を紹介します!

いつものコーディネートにプラスしてちょっとおめかししたい!

そんなときに活躍してくれそうなビーズリボンです!

Pb0030_32top

今回はシンプルなシャツに蝶ネクタイ風につけてみました。

Pb0030_2

胸元につけても

Pb0032_3

レースなしのも御座います!

Beadsribbon

これは豪華に・・・

Pb0033_35

ど~ん。

3つつけても小さめなので可愛いです。




・・・つけすぎですね。

ブローチとヘアクリップが一緒になっているので

Pb0030_32back

プチヘアドレスとしてもお使いいただけますよ~!

ちょっとしたポイント使いに是非~☆

ハンドメイドアクセサリーのお店pois blanche(ポワブランシュ)

ご来店お待ちしております☆

| | コメント (0)

2011年2月 5日 (土)

冬から春へ

暖かい日が続いてますね。

暦の上ではもう春ですものね!


春=ピクニックのイメージがあるポワブランシュはどこに行こうかな~

と早くも調べております。


イベントにも出たいな~。


ということで、布のお花を絶賛(?)チョキチョキhairsalon中です。

春だし、お花沢山咲かせたいですからね!

頑張りまーす!



お花も葉っぱもない、冬の木々も好きですけど、ね。

Img_0021


花粉と闘いながら、お花沢山つくるぞ!お~!

| | コメント (0)

2011年1月 7日 (金)

おさんぽけでじ。

1月7日、七草粥の日。

胃を休めよう~ってことらしいのですが

食が進んでます・・・最近coldsweats01

せめて運動をしよう!と夕方おさんぽに出かけているのですが

最近ポケデジを手に入れたのでお供につれていってます。

ノーファインダーなのでパソコンにつなぐまで

どんな出来上がりかわからないのですが

それがフィルムカメラの現像が出来上がるときのわくわくと似てる。

楽しいです。

Img_0003

Img_0005

Img_0007

↑三日月ちっちゃ!(笑)

お散歩時間が遅かったので今度は明るいときにとりたいな~。

めざせカメラ女子!

| | コメント (0)

2011年1月 5日 (水)

明けましておめでとうございます

始まりましたね~2011年。

明けましておめでとうございます。

今年もpois blancheを宜しくお願い致します。

さて、今日から仕事始め。

ということでまずは今年の目標。

商品の幅を増やしたり、イベントに出たり

ウェブショップを見やすくしたり・・・

いろんなことにチャレンジ!の年にしたいと思います。

というか、する!!

それから健康にも気をつけます(苦笑)

今年も沢山の人に感謝しながら

パワーアップできるようにがんばってまいります!!

どうぞ、宜しくお願い致します。

Img_0234

| | コメント (0)

2010年12月24日 (金)

merry christmas!

メリークリスマス!

とっても遅くなってしまいましたが、お店にデンマークのクリスマス・シールが入荷いたしました!!

http://pois-blanche.shop-pro.jp/

Dm0001

パチパチパチ!

いや、私事で大変恐縮ですが

今年最後になって風邪をひいてしまいました。

今年は健康で風邪も引かないいい年だった!と

思った矢先の出来事でした。

クリスマス・シールをプレゼントに!と、先々週から用意していたものの

なかなかアップしないな~と思われていたお客様、友人、みなさま。

本当に申し訳ございません!!

ということでめでたく・・・いや、やっとのことで

アップできたので心の拍手なのでした。すいません。

それから、実は新商品もこっそり入荷しました。

ビーズリボンのレースが着いてないバージョンです。

Beadsribbon

リボンの大きさはレースの付いたものと同じですが

真中のパーツが違うものと

デザインが違うものと

少し雰囲気が変わるようにしてみました。

イベントが多くなるこのシーズン

バックに襟元にヘアアレンジに

いかがでしょうか??

Pc170126

ブローチにもヘアアクセにもなりますよ!

ということで今月のブログ3回UPはクリア!で・す・が!

来年は少しペースアップして

沢山の方に見てもらえるようなブログ&HPにするぞ!!

デザフェスも参加致します!!

イベントにも積極的に出たいと思っています。

来年もどうぞ、pois blanche を宜しくお願い致します!

http://pois-blanche.shop-pro.jp/

| | コメント (0)